今日の日経MJに東急百貨店さんとの取り組みが掲載されました!・・・・

2018年2月28日(水)今日の日経MJにわんまいると東急百貨店との取り組みに関しての記事が掲載されていました!・・・全国紙での掲載なので島根県ブランド推進課などお取引様からも問い合わせをいただきました。メーカー様も東急百貨店のカタログに掲載されると言う事で喜んでいただいています。・・・・
詳細はこちらからご覧いただけます。↓
https://www.onemile.jp/blog/news/news_0228/

さて、本日の試食は先日開催された展示会で見つけれた牛生ハムユッケのメーカーさんから生ハムが届きましたが生肉か?と思う感じで旨味も感じませんだした。無塩せきの生ハムは逆にスモークし過ぎている感じで塩分が強く感じました。ローストビーフも値段の割には旨味が無くて尋ねるとホルスタイン牛との事。その割には高い、ベーコンはデンマークとオランダ産の割には高いです。北海道産の豚肉の塩麹漬けも値段の割には今一。美味しかったのは僕がピンときた牛生ハムユッケだけでした!・・・


同じく展示会で見つけた新ひだか町の一篠製麺のこってり味噌ラーメンとこってり醤油ラーメンは、太麺でちりちり麺は珍しくさすが北海道背油入りの濃厚スープが美味しかったです!希釈にも関わらずこんなに濃厚なスープ初めてです。スープやさん紹介して欲しいと思いました。展示会に応援に来ていた新ひだか町商工会の森さんとの連携したご提案有難うございました!


長崎県五島列島名産の五島うどんのレンジで簡単に食べられるマルマスさんの商品です。
量も茶碗一般分ぐらいのミニサイズ、天かすも付いています。


山形県民なら誰でも知っている漬物メーカー晩菊さんの山形県郷土料理の「だし」を再試食させていただきました!最後にカットフルーツの冷凍カップ入りを試食しました。マンゴ・パイナップル・ブルベリーと3種類、食べ切サイズで便利が良いですが300円とは少し高いと思います。俺なら買いません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です