久しぶりに僕が梅田周辺で一番美味しいと思う焼き鳥屋へ社員と行きました!

2018年2月27日(火)昨夜は社員管理部の松本と新梅田食堂街にある梅田周辺で一番美味しいと思う焼鳥屋さんへ行きました!いつも行くと支店は満席なので本店へ向かうと丁度二人だけ座れました!(ラツキー)美味しい店はお客さんは良く知っていてどこの店も早くから満席です。初めて行った松本も一口食べると思わず「うまい」と納得!ちろりの湯銭熱燗を注文、いやーちろり湯せんは旨い!最近では飲めるところはすっかり少なくなりました!・・・久しぶりのカウンターでの焼き鳥、情緒があります!・・・


本日は、京都桂茶屋さんのおばんざいを試食しました。
まずはじめに、筍と菜の花の卯の花和え。これは美味しい!


そして、初夏の京都のおばんざいセットの試食です。洛西産の筍の土佐煮少し炊き過ぎ!ひじきと大豆に煮物は美味しいです。千切り大根煮は京の壬生菜か水菜を加えるように指示。琵琶湖産海老と大豆と昆布の煮物は海老を多くするように指示。卯の花は京都九条ネギを細かく切って追加。南京とあずき煮は小豆を増やす。小芋の旨煮はいんげんを加える、厚揚げと湯葉の和風あんかけは美味しいです。合計8品入って1,980円は超お買い得!老舗桂茶屋の女将さんの手作りの味、本当に美味しいです。


大阪の矢田健さんからは岸和田名物「かしみん焼き」3回目の試食が届きました。キャベツを増やして頂き随分ボリュームも増えました!これで良し!・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です