今日は阪神百貨店の惣菜売り場にランチを買いに直行・・・・しかし…

2018年2月18日(日)今日のランチは阪神百貨店惣菜売場へ直行しました!阪急に比べ人は少な目!・・ミニクロワッサン216円もする!買う人いてるんや?とびっくりし、蓬莱の豚まんは珍しく人が並んでいません!惣菜コーナーでは相変わらず牛肉重・牛肉弁当がずらりと並んでいますが買っている人いません!コロッケ・ヘレカツ・ミンチカツ・今一やなぁ?巻き寿司に稲荷寿司にちらし寿司、以前買いましたが今一でした。魚屋さんのお寿司も握り方が雑そ。炊きたておこわをおかずセットに決めれば入れてくれるのも見ましたがおかずが今一!鰻でもと思いましたが2,500円~3,500円もする鰻重をランチはよう買いません。中華弁当も脂身が多い酢豚や八宝菜と思うから買う気がなく、結局食べたいものがなく断念。


阪急に行こうと思いましたが面倒なので、あっそうだ、寒いから久しぶりに味噌ラーメンでもと思い泉の広場のラーメン専門店「古譚」に行きました!僕の大好きな小海老の天ぷらと餃子がセットされたメニューがあったので注文、ライスも頼むと店員さんが、えぇ?ご飯もですか?とびっくりされた表情?爺のくせに良く食べるなぁ?と思われたかも?夜は低カロリーのおかずセットとを食べるから大丈夫!昨夜も今日もスポーツジムでカロリーを消費するし、防風通聖散(ボウフウツウショウサン)と言う強い見方も飲んでいます!・・・昨日も体重を測りましたが58.5kgでした!・・・もちろんラーメンもごはんも全部食べません!久しぶりの小海老の天ぷら美味しかったです!お店を出るとラーメン店は客が少なかったですが(コシのある細麺に替えて鶏ガラのだしにして、今より15%スープを薄くし顧客へ提供するタイミングの温度を100度に!トッピングは現在のチャシューは残して+煮卵半分を追加!メンマが殆ど入っていなかったので加え、もやしも少なかったので増やせば人気が出ると思いました!


超繁盛ラーメン店「神座」に関わり福岡市内の繁盛店も殆ど試食したのでで良く解ります!隣の福島上等カレーさんも並んでいますし特に大阪トンテキさんは長蛇の列!昨年から豚肉ブームになる!と宣言していましたが空前の豚肉ブーム到来です!・・・これまで食のトレンドは外したことがありません!・・・地酒ブーム・ワインブーム・焼酎ブーム・洋酒ブーム・スピリッツブーム・地ビールブームとアルコールのトレンドもすべて予測 通りでした!・・・・うどん厳しくなりました!・・・蕎麦がやや復活して来ています!だしも濃厚へとトレンドが変わりつつあります!だから余計にうどんが敬遠されるのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です