今日はバレンタイン!今年も奄美大島海運酒造さんから黒糖焼酎レントチョコレートが届きました!

2018年2月14日(水)今日は医学博士廣瀬まゆみ先生の紹介で月に一度神経ブロック注射ペインクリニックの権威西宮中央病院に通っています。テレビにも神の手と取り上げられる前田部長自ら担当してくれており、全く痛み無く神経に麻酔薬を注射してくれます。麻酔で患部を麻痺させて周りの血流の流れを改善させる治療法で僕の腰痛には凄く合います。梅田にオフィスを引っ越したことで、毎日駅からオフィスまで片道約8分程行き帰り歩くのも効果があってか随分良くなりました。運動は大切だとつくづく思います。いつも6時過ぎにホワイティー梅田地下街を通り、出社するのでお店は閉まっていますが、10時から一斉にオープンします。今日はお土産に夕方や休日は行列が出来ているタルト専門店「パブロ」さんで購入して社員とビルの受付の女性と警備員さんに。。。僕の机の上に奄美大島の奄美海運酒造赤崎綾乃取締役から「れんと」を練り込んだチョコレートが届きました。あっそうだ今日はバレンタインデーか?・・・なんでバレンタインに俺が社員にタルト買わなければならないのか?と一瞬脳裏に浮かびましたが、もう遅し。。。だけどパブロさんのチーズタルト、チーズと言うよりかはプリンのような食感で生地も香ばしくて絶品でした!黒糖焼酎れんとのゼリーをチョコレートで包んだ食味は、カカオの甘みとコクと黒糖焼酎パンチが絶妙に美味しく、いくらでも食べたくなります。わんまいるでも取り扱いとお願いしましたが卸売する程ないらしく皆様へご案内出来ないのが残念です。・・・アッと言う間に12時となり試食の時間となりました。


今日は大阪矢田健商店さんからだんじりで有名な大阪岸和田市のお好み焼き「とりみん焼き」が届きました!牛脂を混ぜた鶏ミンチ肉を生地に敷いて紅生姜と天粕をかけたお好み焼きです。牛脂の国が鶏ミンチ肉に混ざりいやー美味しいです。豚玉でもなくいか玉の味でもありません。是非一度岸和田のお好み焼き「とりみん焼き」試して下さい!愛知県知多半島の蛸を使用した蛸酢です。普通に美味しいです。そしてA級グルメの町島根県邑南町の石見ポークのロース肉と肩ロース肉のトンカツを揚げていただきました。肩ロースの方は僕流の薄く叩いて伸ばした肉を衣も多く付けて昔の肉屋さんのとんかつのように揚げてくれています。僕は凄く懐かしく美味しいのですがわんまいるではさほど売れません!やはり「とんかつ」と言えば厚みのあるロース肉が好まれるようなので堀田バージョンは中止しました!これも時代の流れですね!・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です