美味しそうな涼惣菜がずらりと並んでいます、・・・なだ万厨房さんで素麺セットを買いました。

2017年7月23日(日)今日は、阪急梅田本店の惣菜売場を見学に来ました。給料日前の日曜日なので、人出は少なく、見やすく買いやすいです。中でも目を引いたのは涼しそうな素麺セットや湯葉や冷やし茶わん蒸しなどの涼惣菜です。あまりにも美味しそうだったので、思わず「温泉卵が入った具付のだし入り素麺」を購入しました。

お店を見ると何と「なだ万厨房」さんでした。見事な色とりどりの涼采の品揃えはさすがと感心しました。なだ万さんは、アサヒビールグループになってからは惣菜に注力され、季節に合わせたメニューの展開はさすがだと関心しました。
わんまいるも少しでも「なだ万厨房」さんに近づけるよう勉強したいと思いました。早速オフィスで試食しました。だしに漬けられているので少し麺が柔らかく、折角のだしがペーハー調整剤や酸化防止剤などにより若干味が・・・。冷凍なら流水で解凍する手間はかかりますが、保存料を使わなくて済むので、だしの旨味が損なわれません。だけど美味しかったです。

わんまいるの公式Facebookにいいね!をお願いします。