今日のランチは「ココ壱番」に行きました!夏場はルーの辛さを調整しているのでしょうか?

2017年7月22日(土)木曜、金曜と高知県室戸市へ出張だったので、今週も残務処理をしにオフィスへ出勤。ランチに美味しいカレーが食べたくなり「ココ壱番」が近くのセブンイレブンを右折して王将を超えた所にあると言うので行きました!

店内は満席でカウンターから一人立たれたので待たなくても座れました。お目当ての野菜カレーを注文しました。出てきたのは、じゃが芋たっぷり、人参・インゲン・玉ねぎは少ないてす。しかし、じゃが芋が多く入っているので見た感じも食べた感じも違和感はありません。カレーのルーはかなり辛目でしたが気温も高いのでスパイシーで美味しかったです。たぶん気温によってスパスの辛さを調整されていると思いました。春夏秋冬で辛さと濃厚さを調整するのは当たり前と言えば当たりまえ、だけど変えていないカレー専門店も多いと思います。皆さんどう思われますか?

わんまいるの公式Facebookにいいね!をお願いします。