8月後半から9月にかけての健幸ディナーの試食をした!

2017年7月3日(月)8月後半から9月にかけての「健幸ディナー」の試食を行いました。

先日商談した鳥取県境港のメーカーさんの蟹フライを揚げてもらいましたが、揚げると小さくなり見栄えが悪く、また、爪で包装に穴が開く可能性があるので、取り扱いを断念!

ヤリイカと熊本県産の里芋の煮付け、味は凄く美味しいのですが、見栄えがいまいちなので、かぼちゃを添えて「芋・げそ・かぼちゃ」にするように依頼しました。

舞茸・しめじ・えのきを加えた酢豚を試食しました。豚肉の量を少し減らし、野菜のボリュームを増やした方がよいと思いました。

副菜に使う冬瓜と青梗菜と小エビの中華あんですが、量が少ないので小エビの使用をやめてでも、青梗菜を増やした方がよいと思いました。

おくらと厚揚げの煮物ですが。今回はしっかりと炊いているので、オクラも柔らかく美味しかったです。本番もこれぐらい柔らかいように改めてお願いしました。

鶏そぼろのキンピラごぼうは、少し味が濃いので、醤油と砂糖を20%減らすように指示しました。

かぼちゃと人参とじゃがいもの温野菜ですが、じゃが芋と人参の品質がいまいちなので、ある程度熟したものに変更するようにお願いしました。じゃがいもとベーコンのソティーも同じく。ブロッコリーのバター醤油ソティーは凄く美味しかったです。

 わんまいるの公式Facebookにいいね!をお願いします。