いやー、今日も阪神タイガースの応援、ユニフォーム姿、凄い人です

2017年7月1日(土)今日から7月、早いですね!先週あたりから梅雨らしい日が毎日続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は、阪神タイガース応援で賑わう大阪梅田阪神百貨店に仕出し料理、お弁当を観察に来ました。創業大正十一年の和惣菜専門店「豆藤」さんの肉じゃが弁当を購入、早速オフィスに立ち寄り試食してみました。

まず肉じゃ、砂糖は控えめですがだしも控えめで、じゃがいもと人参と牛肉だけで玉ねぎこんにゃくは入っていません。これは肉じゃがではなく調理方法もとろみのあるだしなので「芋の煮ころがし」です。鮭は小さいですが紅鮭を使ってガス代で焼かれていて塩分も控えめで美味しいです。卵焼きも美味しく、ほうれん草のお浸しが付いて、ちらし寿司が付いています。おかずが少なかったです・・・。

わんまいるの公式Facebookにいいね!をお願いします。