旭川から届いた道産食材にこだわったカレー9種類役員会議で試食しました!

2017年6月30日(金)今日は、社外取締役含め役員が参加しての経営戦略会議です。昼の休憩中に試食を皆さんに食べていただきます。今日は、北海道旭川から届いた、9種類のカレーをいただきました。

①北海道愛別町産の舞茸、椎茸、なめこがたっぷり入ったカレー
②食の世界遺産に登録された幻の玉ねぎ札幌黄と道産牛肉カレー
③舞茸に+13種類の野菜をタイのレットカレーベースのスパイスを効かせたカレー
④鶏ガラと牛すじをベースに道産牛と10種類の野菜を使ったまろやかなカレー
⑤チキンをカシュツナッツとアーモンドが入ったマイルドなカレー
⑥北海道野菜と牛スジを煮込んだインド風カレー
⑦北海道産の舞茸を使った特製ハヤシライス
⑧愛別産の舞茸と北海道産豚肉に黒胡椒を効かせた化学調味料を使用しない自然な味わいのポークカレー
⑨川上産の豚肉鶏肉牛肉を赤ワインビネガーとニンニク、生姜で漬け込んだ酸味のあるカレー

以上、9種類試食させていただきましたが、ベースとなるルーの味が薄く、単に辛い味に仕上がっているというのが役員全員の感想でした。 せっかく化学調味料を使わずに食材にこだわって作っているのですから、味の基本となるルーを時間をかけて作ればスパイスと食材が生きると思いました。

わんまいるの公式Facebookにいいね!をお願いします。