アフリエイト日本最大規模を誇る A8.netさんの展示会に出展しました・・

2017年6月3日(土)今日は、東京渋谷駅前ヒカリエでアフィリエイト日本最大規模を誇るA8.netさん主催の展示会に初めて出展したので、応援に行きました!
午後からと聞いていたので、午前中に孫娘の顔を見に千葉駅で待ち合わせして、千葉そごうでランチを。

image

お目当ては「日本橋 鰻 伊勢定」です。昭和21年東京日本橋で創業された後、三越とそごうに出店。深く蒸した鰻を炭で焼き秘伝のたれを3度くぐらせて焼き上げます。お店の入り口では焼いている所が見えるように工夫していました。。この実演が受けるのでしょう!見ているだけで良い匂いがして来て食欲をそそります、わんまいるでも作っている風景を動画でアップするようにしたいと思いました。

image

 

その後渋谷へ戻り、9階のヒカリエホールへ、会場に入ると凄い人でごった返しています。通路を使いインスタグラムのセミナーや写真撮影講習会なども開催、70社程出店され、ブロガーは凄く多く来場されていました。スマホが普及して紙媒体が廃れ、ユーチューブを見るようになり、テレビの視聴率が減少しています。益々この流れになっていくと思いました。しかも若い人だけでなくシニアの方も増えているようです。これからの時代は時間とお金に余裕があるシニアのネツトワークもバカに出来なくなると思っています。17時で終了500人を超えるブロガーさんが提携してくれました!中にはブラックやプラチナと呼ばれる、読者を多く持たれているブロガーさんも来店提携戴けたようです!スゲェ!

帰りは品川駅へ出て、構内の惣菜売り場を観察、イタリアンデッシュの焼き野菜(ブロッコリー・南瓜・ミニじゃが芋)キッシュに小エビのスパゲティーサラダに野菜の生春巻きにしめじと舞茸のソティーと生ハムポテトサラダのセット1080円とむね肉の香草揚げ100g378円を買って、新幹線に乗り込み、試食がてらディナーを食べました!

image

駅弁も良いですが、たまには惣菜のテイクアウトも美味しい!それにしても新幹線も空港もエキナカが凄く変わりました、駅弁コーナーも充実しましたが、惣菜やお土産の売り場も随分広がりました!1億総グルメに加え、訪日外国人も増えて、益々人気になるように思いました。人気の惣菜メニューや駅弁をチェックしてわんまいるでも買えるように、作ってお届けしたいと思いました!作りたての駅弁を急速冷凍して宅配で買えるようになれば喜んでいただける方は多いのではと思いました。