肉汁がジュワー、こんな美味しいハンバーグ初めて食べました!さすがは・・・

2017年5月30日(火)今日は4時30分に起床して大阪市中央卸売市場に直行しました。気温も上昇してきて、魚の水揚げも安定してきたようで、魚の入荷も増えてました!
先日、宮城県石巻漁港に加工場をお持ちのヤマサコウショウさんから色んな魚種が入荷していました。少しでも復興支援となればと、これから取り扱わせて頂く予定ですので、皆さまも応援のほどお願いします。

image

会社に戻り、ランチがてら本日も18品試食させて戴きました。
1食目は、大阪市西成区の矢田健商店さんから手焼きの豚玉モダン焼きが届きました。380円はお値打ちです! レンジで簡単に作れて美味しいです。

image

子持ちシシャモを唐揚げにして貰いました。想像していた以上に美味しいです。粉を打ってもう少し温度を上げて揚げてもらおうと思いました。

3品目の、大阪の伝統野菜である万願寺唐辛子と茄子の薄焼きピザは、凄く美味しいです。リースリングタイプの白かライトボディの赤ワイン合わせれば凄く最高!です。思わず予約注文しました。
image

4品目の3種チーズと完熟トマトリゾットフライも美味しいです。とてもレンジ解凍とは思えません!

image

5品目の、国産のササミとチーズのカツは美味しいけど、値段が420円と少し高いので、中止にしました。

image

6品目は、品薄状態が続く北海道男爵イモで、牛肉コロッケと7食目の5種類の野菜コロッケを試食しました。どちらも凄く美味しいかったです。これもレンジで解凍したとは思えません!

image

8品目の平牧三元豚のメンチカツも肉汁感が味わえて美味しいですが、9品目の鹿児島県産ポークメンチカツは肉臭がきつくて美味しくありませんでした。

image

10品目の兵庫県認証食品淡路ポークの肉95%ハンバーグは肉の旨みが味わえてとても美味しかったのですが 30%ハンバーグの方が、ジュワーと肉汁がでてびっくりしました!無茶美味しいです。

image

京都桂茶屋さんの米茄子の田楽は、立派な大きさなので「米茄子ステーキ」と 名前で売り出すようにお願いしました。・・・・ああっ、お腹いっぱい!