全ては、より多くのお客様から有難う!美味しかった!助かるわ!の声を聞きたくて・・・

2017年5月22日(火)「こんな美味しい味を保ち続けるのは凄いですね!」や「高齢の母と二人暮らしで、簡単に作れて美味しい冷凍のおかずセットは凄く助かっています」など、今週も嬉しい声が続々と届いています。こんな声に支えられて、今日も厳しい目(舌)で試食をしました!

魚体の焼き上げを、60gから80gと大きくカットを変更した「鰆の西京焼き」を試食しました。 魚は魚体が大きくなるほど値段が高くなります。理由は美味しくなるからです!
やっぱりこれまで以上に美味しくなりました。百貨店では580円~780円で販売されている代物ですが、何と398円でご提供!
image

次は、京都大原三千院藤岡農園の万願寺唐辛子と玉ねぎとむね肉のピリ辛炒めです。有機栽培で作っているので、ピーマンかと思うほど大きな京野菜を代表する万願寺唐辛子です。甘くてピリッと辛くとても美味しいです。
image

先週大阪市中央卸売市場で見つけた「するめいかの蒲焼」が一人前にパックされて届きました。そりゃ美味しいはずです。なんと!茨城県日立市の地域ブランド認定商品で、昭和15年創業の小松水産で30年以上売れ続ける人気商品でした。やはり美味しいものは美味しい!
image

お次は、レンジて簡単に食べられるお赤飯です。これもあると便利です! そして麦飯を2割配合した焼豚カレー炒飯。思っていたとおり、カレーフレークを加えることにより一層美味しくなりました。
きのこをたっぷり使用した秋の焼きそばは、鰹の粉が隠し味にバッチリ決まっています。ゲソとニラのチヂミを試食しました。新玉ねぎを使っているのか?野菜からの水分が出て焼き上りが悪いので、確認するようにお願いしました。

image

グラタンを挟んだホットサンドですが、ベシャメルソースだけでなくチーズとハムなど具材を加えるように指示しました。
昨夜自宅で食べたサクラマスの塩焼きが凄く塩辛かったので、日本酒に漬け込んで塩分を調整するようにお願いしました。

image