この店でもポークが!・・・ホワイティ梅田の試食最後のお店となりました!

2017年4月29日(土)昨日の役員会議と部門別戦略会議の議事録の確認と課題整理に出勤!・・・12月12日にホワイティー梅田泉の広場上がってすぐの所に移転してから4ケ月が経過、土曜日曜のランチとたまに夜も居酒屋や串カツなどホワイティ梅田地下街を食べ尽くしました!・・・今日は最後の店となりますサッポログラスワインローマケンさんにパスタを食べに行きました!何と30種類のワインが30分飲み放題で500円! 僕は酒が弱く直ぐに寝るのでお昼は飲めません! 春限定メニューは何とこの店もポーク(豚肉)を使ったポークデミパスタ! をお勧めしていました! 本当に僕が昨年秋からお伝えしているように牛肉ブームが去り豚肉がブームになって来ています。麺は残念ながパスタは落ち目となり陰りが出てきています。反対に「焼きそば」は絶好調!空前の炒飯ブームと合わせ「鉄板焼き」料理がトレンドのようです。・・・ブームの食材と料理のトレンドを抑える事が商売繁盛の秘訣です。

お奨めのポークデミパスタを注文、おそらく400gぐらいありそうなボリュームです。300gぐらいに減らしたら、また食べたくなるのに! 満腹に成りすぎ、最初豚の脂身?と思う海老の身が結構入っていて原材料表記の青梗菜や玉ねぎは凄く少ない! 味はかなり美味しいのに野菜が少なく勿体ないです。隣の若いカップルが丸亀製麺、四国の会社とは違うらしい! 知っていた? へぇ? ・・・