凄い!魚の好きな人は、食べ方で解ります!・・・・・

2017年3月31日(金)今日は、役員が集まっての経営戦略会議です。いつもお昼のランチに、わんまいるの旬の手作りおかずセットや新しく開発したご当地グルメの試食をしてもらっています。

image

今日は大阪中央卸売市場さんの協力で全国から届く鮮度の良い魚をプロに目利きしてもらい、おかずセットのメニューに加えたり単品で掲載したりしています、長崎産の太刀魚、北海道の黒ソイ(写真)、淡路島産のイシモチ(関西ではぐち)、和歌山県産のうおぜ、長崎産のメバル等、役員で試食しました。中でも見事なぐらい綺麗に頭と骨だけ残している方は魚が大好きだと言う事が良く解ります。僕なんかお祖母ちゃんが身だけを取って食べさせてくれていたおかげで魚の食べ方が下手でカッコが悪いです。しかも、皮や血合いや小骨が気になって、この年になっても上手に食べることが出来ません。
だけどこんな魚嫌いでも美味しく食べれる鮮度の良いモノを採用しているので、身離れも良くて皆さんから美味しいと絶賛いただけるのです。

先週訪問してきた香川県からオリーブ豚のメンチカツを大阪の協力工場で揚げてもらったのが届き試食してもらいましたが、反応はいまいちでした。現地の肉のマルタカさんで試食したものと全く異なり、肉汁も殆ど感じられない分、肉の量が95%と多い為、食感が硬くて・・・・肉のマルタカさんで揚げて冷凍してパックしてもらう方が良いかも?
あっそうだ、月曜日に25gの小さい方も試食してみよう!・・・