鳥取砂丘らっきょに、ごぼう、唐辛子と美味しい食材に出会えました!

2017年2月24日(金)今日は昼から、鳥取県商工会主催の県産品の展示会にお伺いしました。弊社は島根県庁ブランド振興課と県産品の開発と販売支援で業務提携をしていますが、お隣の鳥取県とはお付き合い先が少く、島根県境の境港の業者様や特産品のらくだらっきょを「砂丘らっきょ」をとして命名して発売しているぐらいです。
偶然、展示会入り口のブースにお取引させていただいている㈱串惣さんが出展しており、瀧社長様とご挨拶させていただき、その近くでこだわり野菜の生産農業法人の権代社長と記念撮影!

白ネギを食べさせていただきましたが、無茶美味しいので串惣さんに焼鳥と一緒に焼いてもらいたくお願いしました。
鳥取県では春から夏にかけてブロッコリーや白ネギが旬を迎えるそうで、旬の野菜を使った焼鳥(鶏や豚)を掲載したいと思います。
それ以外のブースにも砂丘ごほうや砂丘唐辛子の生産者様が出展しており、県内産の鶏肉や豚肉と砂丘野菜の炒め物、焼物がシリーズ化出来ればと思いました。

皆さん県内の生産者食品加工業者が連携して取り組み農・工・商が連携して六次産業化を振興していきましょう!