堀田の来社&うまいもん日記  vol.180

2016年7月18日(月)今日は、東京から甲子園での阪神×巨人戦の解説に、大阪に来られるということで、もうかれこれ12年のお付き合い頂いている、元近鉄バッファローズの佐野さんに久しぶりに来社頂きました!

今年から■ニコニコ生放送公式チャンネル「佐野滋紀のプロ野球トークバラエティハゲナマ」(下記URLを参照下さい)を主幹されています。 

http://ch.nicovideo.jp/baseball-ob 

番組の内容は、プロ野球OBが毎週水曜日と土曜日の週2回、プロ野球中継をしながら、上記サイトで対談形式の生放送を自由に行っておられます。

※佐野滋紀様:プロ野球OB、投手、1990年~2003年、近鉄→中日→アメリカ独立リーグ→メキシカンリーグ→オリックス
主な実績:日本人史上初の中継ぎ投手で年棒1億円プレイヤーとして活躍。

そこで、番組の中でわんまいる旬の手作りおかずセットをはじめ、地域の名産品や有名専門店の味を解説をしながら試食して、視聴者に紹介してみては、と言ってくれましたのでテスト的に今シーズン終了10月末まで行う事になりました。

一緒にお昼ご飯を食べ、佐野さんは旬の手作りおかずセット、僕は35度の炎天下の中、矢田健さんの直火で沸騰させて食べる「冷凍かに鍋」と「冷凍合鴨鍋」を試食させていただきました!合鴨の肉が凄く硬かったです…先に炊くなどしないと、生のままでは難しいのでは?かに鍋の方は出汁の醤油が多いように感じました。折角の蟹なのに勿体ないです!・・・・

ちなみに佐野さん、今日は阪神が勝つと思うよ!との事でした。・・・理由を尋ねるとプロだから!との返答でした。