堀田の試食歳時記  vol.272

4月7日(木)、今日は、山口県の天ぷら専門店ヤマオカさんからハタハタの天ぷらが届きましたので試食してみました!尾っぽの方が黒ずんで美味しくなさそう!魚臭いと思っていましたが、塩を付けて頂きましたが、全く臭みが無くて美味しいです。が、ハタハタの天ぷらは馴染みがないから売れないかもですね?・・・・

全農チキンフーズさんから国産鶏の手羽元網焼きが届きました。レンジ解凍の方は見た感じなんとなく美味しくなさそう、トースターで炙った方は美味しそうに見えました!レンジで解凍後、トースターで炙ったものも美味しそうです。食味はレンジ解凍&トースターが一番身が柔らかく、臭みも無くて美味しいかったです。大きな手羽元が10本で880円とはお買得!食べ盛りのお孫さんなんかにはピッタリ!この手羽元の網焼きをわんまいる特製トマトソースで煮込んでも美味しいと思いました!

奈良コープ産業さんから、愛知県豊川名物わさび稲荷の提案を頂きましたので試食しました!レンジで簡単に解凍、少し暖かくても美味しいですが、具が全く入ってなくて・・・残念に思いました。さっそく具が入った山葵風味の稲荷寿司を京都桂茶屋さんに作ってもらうようにお願いしました。