堀田の試食歳時記 vol.185

7月28日(火)本日は、先日新聞刷込み広告で見た、鳥取県のメーカーの冷凍惣菜を取り寄せて試食しました。鯖の味噌煮、カレイ煮付け、いか大根の三品です。記載されていたサイズ50gですが鯖は70gありそうで、カレイの煮付は記載どおり小さいです。いかも二切れに大根半分カットなので記載通りで主菜には少ないと感じました。鯖の味噌煮は弊社塩分糖分控えめの料理とは異なり、少し辛いぐらいですが味は美味しかったです。カレイの煮付けは正直濃過ぎます。いか大根煮は、完全にレトルト殺菌調理の味がしてそれほど美味しくなかったです。しかし他社の冷凍おかずに比べるととても美味しかったです。弊社でも美味しいメニューは取り扱わせていただきたいと思いました。

image

それと大阪浪速区矢田健商店さんから、桜島鶏モモと蓮根の唐揚げが届きました。蓮根が旨く揚がっていません、カットを縦にして、蓮根だけを強火で揚げて、袋詰めする際に唐揚とセットにするようにしてはどうかと思いました。

image

写真でもお解かりいただけますが、矢田健名物、淡路島産チキンカツ、スジ切りをして肉を食べやすくしましたとの事です。これだけ大きなチキンカツがなんと288円でご提供の大人気商品です。

image

最後にレンジで簡単に調理できるカップ入りのミートソーススパゲティー200gを作っていただきました!手作りのミートソースが無茶苦茶美味しい!レンジで簡単に出来るのがうれしいです。

image

この度、今年の4月~7月にかけて、旬の手作りおかずセットを初めて買ったお客様にアンケートを実施した所、「期待以上だった」が23.8%、「期待通りだった」が69%と合わせると、92.8%の人が満足いただけていると思われる結果となりました。日々一生懸命に作って試食している甲斐があります。

・・・・・・皆様のご協力に感謝です。