堀田の食レポ vol.016

5月22日(金)、昨夜は何十年か振りに、大塚食品のボンカレーを食べました!仕事柄ご当地カレーや有名専門店のカレーは良く試食しますが、子供の頃テレビで宣伝していた世界初のレトルトカレー大塚のボンカレーが食べたくて、だけと明治生まれのおばあちゃんはレトルト食品は身体に悪いから食べたらあかん!と叱られた事を思い出します。小学校3年で始めた新聞配達のバイト給料で当時買ってくれなかったものを買って内緒で食べた経験が今でも忘れられません!まぁ試食以外でレトルトカレーを食べる事はまずありません。先日家内に車椅子を押してもらい、目の前のスーパーで買いました!大きなジャガイモや野菜もしっかりと入っていて牛肉は少しでしたが脂身もほとんどなくて、レトルト臭もしなくて美味しかったです!

今日のお昼御飯はミートローフ風玉子焼きを主菜に白菜のマヨネーズサラダとキノコスパゲティーでした。ミートローフ風に焼いた玉子焼きは是非わんまいるでもメニューにして欲しいと思いました!