堀田の試食歳時記 vol.147

昨日は、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の”技ありコーナー”で取材を受けられた事で有名な、大阪西成区精肉加工卸の㈱松商さんから、今大人気の希少な牛の肩甲骨部分の部位「みすじ」を何と80gのステーキとしてご提案をもらいました。ロースやモモとは別の味わいで、あっさりとしているにも関わらずとろけるような食感!

image

同じく松商さんから、神戸牛の切り落とし肉各200gパックの提案をいただきました。神戸牛とは、兵庫県産の黒毛和種として純粋な血統を守り続ける但馬牛の中でも、最高級な肉質の牛だけに許される商標です。今回は独特のジューシーな旨みが味わえるウデ部分の赤身肉と脂肪が多いバラ肉の切り落としのセットです。さすが神戸牛、柔らかくて甘くてとても美味しいです。特に赤身肉が最高でした。

image

滋賀県大津市の明治35年創業の肉のげんさんから、近江牛のすじ煮込みの提案を頂きました。柔らかくて、これすじ肉?と思うような食感で、ビックリ!

image

そして三重県伊勢志摩で昭和26年創業の利八屋さんより松坂市商工会議所主催の肉三昧プロジェクト商品で人気の高い、松坂牛と三重県産の赤味噌で作った肉味噌を提案頂きました。人気の肉味噌、今回のチケット交換会にて取り扱いさせて頂く予定です。お楽しみに!

image

最後に、デザートとして、毎年大好評いただいております。昭和26年創業東京北区寒天屋として創業の山久さんの寒天と北海道産小倉餡に沖縄の黒糖みつがとても美味しいあんみつを頂きました。こちらも今回のチケット交換での景品として紹介させていただきます。

image

わんまいる恒例チケット交換会とは、わんまいるでのお買物に応じてポイントが加算され、250ポイントでチケット1枚を発券・進呈。このチケットの枚数によって様々な景品と交換いただけます。継続利用いただいているお客様には大変お得でお楽しみ頂ける景品交換と思っております。今回もどうぞお楽しみに!