堀田の試食歳時記 vol.143

昨日は、土曜日にも関わらず、以前からお願いしていた、最近テレビでも取り上げられ有名になって来た、大阪府泉佐野市の松波キャベツを多く使った昔懐かしい洋食焼きが完成したと言う事で、浪速区の矢田健商店さんが届けてくれました!・・・・・・・・これで3回目の試食となります。見た感じも前回とは異なり、キャベツがしっかり切り口からでも確認出来ます。キャベツのシャキシャキ感が楽しめると思います。お好みソースとマヨネーズをかけて早速いただきました。思っていた通りキャベツの食感が楽しめ、松波キャベツ特有の甘さが小麦粉と玉子、豚バラ肉と凄く良く合います。・・・・・これは絶対に売れると思いました!

23日月曜日に行われる、泉佐野市で若手こだわり農家4Hクラブのメンバーとの試食&勉強会が楽しみです。現在平成29年に泉佐野市が提携している中国上海市内に、泉佐野市の物産館を作る計画があり、そこで販売する商品を開発して、先駆けてわんまいるで販売して人気の商品を上海の物産館で販売する予定です。昔懐かしい洋食焼き=「佐野焼き」と命名しました。パッケージデザインも考えて開発しなければなりませんね!

そして矢田健さんからもう一品、レンジで簡単に出来るカップ入りオムライスが完成しました!レンジで5分、出てきたのが、厚めの玉子焼が乗っています、ケチャップを掛けてスプーンで口の中へ。。。これまた懐かしいケチャップ味のチキンライスが玉子焼きと一緒になってとても美味しい!1回目の試食で一発OK!は無茶苦茶珍しいことです。お値段も280円で販売できそうです。手軽に食べられしかも美味しい!子供さんからお年寄りまでほんと喜ばれる商品になると思いました。

大阪泉佐野漁港で水揚げされる、地元で殆ど消費され一般には出まわらない高級蛸、その名も「泉蛸」これを使って、たこ焼を作れないかと、相談しました。さてどうなることやら・・・・・・お楽しみに!