東北物産展を覗いてみました!米沢牛、仙台牛タン、青森海峡サーモン、秋田比内鶏親子丼、・・・

2017年11月26日(日)今日は、ランチがてら梅田阪急百貨店で開催している東北物産展に行きました。

百貨店の催事は、1位バレンタイン、2位英国フェア(衣料品が人気)、3位北海道物産展、4位は、大阪は九州出身の方が多いので九州物産展です。年々グルメが人気で、今日もすごい賑わいです。林檎1位の青森のアップルパイ270円に行列が。広告にもデカデカ載っていた青森県八戸の朝市で行列が出来る「塩手羽」大きなサイズの手羽先の唐揚げです。岩手のカキフライに、青森の鯖の味噌造り、金の秋刀魚の生姜煮は大人気。今商談中の老舗料亭を営む山形県の三奥屋さんも名産の漬物を販売されてしました。
山形県の米沢牛めしと仙台牛タン弁当、秋田県の比内鶏親子丼、青森県海峡サーモン弁当がありました。行列が出来ていたのは米沢牛弁当で、次に比内鶏の親子丼のイートインです。僕も比内鶏の親子丼の行列に並び試食してみました。

少し鶏臭がして、だしが薄いです。僕は、どっちの料理ショーに100回出演されて親子丼日本一に輝いた元辻調理師学園講師でサンフランシスコ日本国公邸料理人であった近藤料理人から3年間みっちり指導を受けました。宮崎地鶏専門店のランチメニューで親子丼を提案し大人気にさせ、弊社でも親子丼は人気です。鶏肉の嫌いな人でも食べられることをモットーに作っています。それにしても山形県米沢牛は人気ですね。弊社でも一度米沢牛の牛めしの具作ってみたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です