今日は奈良、京都、大阪、山形、新潟、鳥取と専門店の味を試食させていただきました。

2017年11月25日(月)今日は、一年ぶりに奈良コープ産業さんのひとくち稲荷寿司を試食しました。えらい美味しく感じます。このことが口が変わると言うことで、僕の口の好みが変化したのです。小さくて食べ易くて甘くて美味しいです。10個334円お値打ち価格だと思います。

京都桂茶屋さんのお赤飯を試食しました。かなり美味しいです。モチモチ感といい、特に北海道産の小豆がとても美味しく感じました。レンジで約7分、200gの食べ切りサイズです。正直今まで食べた中でも一番美味しいです。

大阪矢田健さんに作ってもらった熊本県八代産のトマトソースを使った、国産牛肉のミートソーススパゲティー200gです。JA八代市の婦人部さんが作った農林水産大臣賞受賞のトマトソースを加えるだけで全く味が変わります。

大阪泉州産の4Hクラブが作った、ほうれん草とベーコンのカレーチーズドリア200gです。

大阪海商さんにお願いし、山形庄内産のハタハタを煮付けてもらいましたが、なんか薬臭い味がします、調味料のせいなのか?

新潟県村上市の鮭匠ひろ吉さんから提案いただいた塩引き鮭と鮭焼漬を試食しました。塩引き鮭は塩辛過ぎます。たれ漬け焼きの方は美味しかったので取り扱う方向で商談を進めます。

先週の米子で商談した、豊田アストリア様のレトルト臭がしないレトルトカレーを試食しました。かなりレトルト臭がします。それにスパイシーカレーと言う名前の通りですが、なんかハーブぽい味でコクがあり過ぎなので、今人気の甘めの中にもトマトの酸味とサルサの辛さがある、少し伸ばしたルーのベースの方が良いと思いました。黒毛和牛のカレー風味のエスニックビーフシチューは、名前の通りカレー風味で脂とフォンドボーと言うよりカレーのルーが分離していてビーフシチューとは感じられませんでした。シチューなのでもっとまろやかに仕上げて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です