日本一高い銘柄豚梅山豚100%ハンバーグに車海老アワビ白きくらげをトッピングして八代産トマトソースで煮込みました

10月27日(金)今日は、月二回行う役員会議です。弊社は11月決算なので来期の予算の打合せを行いました。こんなこと言うと叱られますが、予算を決めても予算通りピッタシ行かないのが一般的。予算以上かそれ以下かどちらか?紆余屈折も有り人生も経営も良く似ていると長年経営しているとつくづく思います。
昼は役員全員による試食ランチをとります。今日は都城市のカレー専門店。よしもとの47シュフラン大賞受賞経験もある、地元ではちょいと知られたカレー専門店「トプカ」さん。今年2月に東京にて商工会議所主催で開かれた、地方創生食産業振興の展示会で出会い意気投合!地元の食材を使ったカレーを共同開発して売り出させていただいています。今回は宮崎牛と宮崎赤鶏の炭焼きを使用した他人カレーを作っていただきました。サルサソースもしっかり効いて美味しい絶品グルメです。冷凍なのでレトルト臭がなく美味しいです!
そしてようやく一回目の試食が届きました。熊本県八代産のトマトソースで八代市の銘柄豚「梅山豚」100%のハンバーグと県内産の車エビ、あわび、白きくらげやマッシュルームなどトッピングして煮込んだ1万円のプレミアムハンバーグです。今回は試食のため大きさは100gですが、実際はハンバーグだけでも250gを使用、クリスマスイブにカップルで食べていただきたいと思って、日本一高い豚肉と海老と貝を使用して超VIPなプレミアムハンバーグを作りました。車海老とアワビを刻んでしまっているために味はするのですが、さっぱり見当たりません。車海老は頭も付けて皮だけ向いた一匹丸ごとを2匹使用、アワビもスライスを5枚は加えないと。白きくらげも見える大きさにカットして使用するようにお願いしました。さて間に合うのか?心配になってきました。20個限りの限定販売、ぜひご予約お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です