2021年9月13日(月)12時40分 次々に神戸市東灘区のわんまいる専用冷凍センターにメーカーさんから入荷してくる秋の季節限定お惣菜を抜き取って持ち帰り梅田本社オフィスで検食。今日は、京都嵯峨野大永寺御用達の老舗京うどんの薬師庵さんに作って貰っている「レンジでできる九条ねぎ入りの鴨南蛮そば 350g レンジ調理」を検食しました。蒲鉾がレンジで焼けてしまっていて麺が少し柔らかい。早々に薬師庵さんに伝えてやり直しするように伝えました。
2品目は、大阪西区の惣菜の製造販売の老舗服部恒さんのセントラルキッチン吉フーズさんに作って貰った「米茄子田楽ステーキ」です。上手に焼けて味噌田楽も甘くて濃厚でトロッとして絶品。
3品目は、魚の刺身のど旨い漬けシリーズ第4弾 尾鷲金盛丸の「サーモンのど旨い漬け」。地元熊野特産の唐辛子”虎の尾”使用してピリッと辛くてコリコリとして新鮮な刺身で旨い。そのままご飯に乗せて漬け丼として、細く切って手巻寿司として、生卵に胡麻油で和えてユッケとして、ワインビネガーと野菜を和えればマリネに変身。食べ方色々!三重県尾鷲金盛丸「刺身のど旨い漬け」シリーズは大好評。まぐろ、ぶり、鯛、サーモンと4種セットも好評発売中…。




