リンガーハットの薄皮餃子15個定食を試食【わんまいる】

2021年5月30日(日) 今日は、朝から魚食振興プロジェクトの企画書を作成、メインの「さかな朝食定期便:サブスク」や「一度は泊りたい日本の宿料理長推薦魚食」「ミシュラン獲得 レストランシェフお奨め魚メニュー」など検討。アッと言う間にランチタイム。先日目に留まった近くのヤフーが入居する大阪駅前富国生命ビル一階の「リンガーハット」のランチメニュー「薄皮餃子15個定食 680円」餃子好きなので一度試食してみようと来店。

レジ横には冷凍庫が設置してあり弊社でも販売している長崎チャンポンや皿うどん・炒飯・薄皮餃子が販売されています。元々店舗設計は学生時代からお世話になっている横井先生の創楽舎が請負っていた関係で、リンガーハットさんの冷凍食品を取り扱わせていただきました。少し小さめの15gぐらいの餃子です。

カウンターに餃子のタレと辣油はおいてありますが、王将のように唐辛子等の沈殿しているものが無い。。提供されたのは柚子胡椒で、リンガーハットの餃子も初めてだが柚子胡椒で餃子を食べるのも人生初体験。まぁまぁだ。脂身が多い豚挽肉を使用しているようで、良い様にいうと肉汁がジュワーとジューシーだが、脂が多く甘くて僕は今一。。ニクニクも少なくニラなど薬味が欲しく物足りないとあくまで個人の感想。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です