おうちごはんミールキット「宮城県産カレイの南蛮漬けセット」を夕食に【わんまいる】

2021年4月2日19時00分 仕事帰りに自宅最寄り駅前のスポーツクラブ「ティップネス塚口店」に立ち寄り自宅に 帰りミールキット健幸ディナーを作ってもらいました。今夜の献立メニューは宮城県石巻漁港水揚のカレイをドレスカットに身だけの素揚げと徳島県鳴門産のわかめに玉ねぎと人参を酸味を抑えた出汁に浸した「主菜:カレイの南蛮漬け」「副菜: 厚揚げほうれん草と人参の炊合せ」「副菜:じゃが芋のキンピラ」のセットでした。

それにわんまいるオリジナルの小海老の天ぷらをプラスしました。滑らかな口当たりの鳴門産のわかめ酸味を抑えた出汁が効いてカレイ素揚げも美味しく、この南蛮酢に小海老の天ぷらを浸けて食べると出汁が衣に染込み小海老のプリプリした食感が堪らなく美味しく、廣瀬博士からお土産にいただいた創業1702年の城崎の幻の地酒「竹泉 純米吟醸酒」で楽しみました。トロッとした深みのある口当たりでどうかと思って飲んでみたが南蛮漬けにピッタシ合う。酒造好適米「雄町」 をしっかり磨き上げた杜氏一献の技を楽しませていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です