国産大豆が甘くて美味しい海のクロダイヤひじきの煮物がこんなに美味しいとは!【わんまいる】

2021年1月27日(水)12時03分 海に面している徳島県阿波市のカット野菜&惣菜製造の㈱徳冷さんからカルシウムが牛乳の12倍、食物繊維・ビタミンB2も多く含まれる海のブラックダイヤとも呼ばれる国産ひじきと国産大豆の煮物を味の違い2種類が届きました。これで3回目の試食です。鰹と昆布の出汁を使った方がはるかに美味しく、国産大豆も沢山入って甘くてコクがあり、ひじき煮ってこんなにも美味しいんだと思いました。これならご飯のお供にも酒の肴にもなる!主菜は煮魚、焼き魚、肉じゃが、筑前煮、肉豆腐なんでも合う!献立に採用して早く食べたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です