久々の北新地、老舗イタリアン「人家」で親友と久々に会食!【わんまいる】

2020年7月30日(木)今日は夏の挨拶にいつもお惣菜を作ってもらっている大阪西区の吉フーズさんへ山脇取締役と一緒にご挨拶に行き、その足で昼食に、港区弁天町のお好み焼き店「なかむら」まで足を伸ばし名物の焼きそばとモダン焼きを食べました。

「なかむら」でモダン焼きを食べるのは2年ぶり。両面はこんがり焼けて中の生地はとろっとして口の中で溶けます。中々このようには焼けません!甘口のお好みソースと辛子マヨネーズが混ざり合い美味しい。

お昼からは、阪神尼崎駅前の都ホテルアルカイック1階に本社を構える弊社顧問でこの度「特定技能外国人受け入れ登録支援機関」に認定を受けられた弊社顧問の久保社労法人様へ挨拶にお伺いして近況報告をお伝えし、その他ご教授いただきました。(いつも大変勉強になります)

梅田オフィスに戻って明日の営業会議の資料に目を通し定時に切上げて、学生時代からの親友で鉄鋼商社日世通商社長の平野と久々に、二人で北新地の老舗イタリアン「人家」で会食をしました。

前から噂は聞いていましたが、落ち着いた雰囲気で、レストランと言うよりはゆったりしたソファでクラブ調。今日はコース料理でなく、平野お奨めの料理を食べる事に。前菜は旬のカンパチと剣先いかのカルパッチョに白ワインのフランス産ソーヴニョンブランのボトルをオーダー。

冷たく冷やされたこのカルパッチョは、ほぼ原形が無くなった玉ねぎのソテーベースにいくつもの香辛料が効いた滑らかなカルパッチョソースが魚の刺身と混ざりあり絶品な品触りでビビります!

スープの替わりに頼んだわたり蟹のサンドクリームムース仕立ては、初めて食べる味覚。これは完璧に創作イタリアン。

茄子とベーコンのトマトソースグラタンは、オリーブオイルで焼かれた茄子に焼いたベーコンが乗ってあり、その上からトマトソースがかけられ更にナチュラルチーズが乗せられオーブンで焼かれてトロっとした食感で上品な味わいで旨い!

砂ずりのコンフェは、チキンスープでコリコリした食感は、口直しに丁度良い。

ポテトと帆立のキシュ、平野お気に入りと言う仔牛の薄いカツレツミラノ風はカリッとしてこれはいける!

〆は、このお店名物 高菜とちりめんのペペロンチーノ。細目の硬麺でピリッと辛くて凄く印象に残りました!

体重92kgの平野は凄く食べる!つられて食べたのでお腹いっぱい!久々に納得のディナーでした。さすが世界を相手にする鉄鋼商社の社長だけあって旨い店をよく知っている!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です