美味いものを食べると笑みがこぼれる!笑みの角には福が来る!周りをも幸せにします!【わんまいる】

1020年7月31日(金)今日は、午前中社内取締役のリライズコンサルティング社長の中山先生と顧問税理士法人エアーズ取締役の公認会計士小西先生と打合せ。お昼はわんまいるで販売しているレンジで出来る「駿河湾産桜海老の炒飯」を両先生と一緒に食べました。化学調味料を一切使ってなく、塩分控えめで液卵ではなく生卵を炒っているので優しい味付けで、桜海老の風味がして美味しいです。(両先生もニッコリ!)

昼からは、部門長が参加しての社内基幹システム構築に関してすり合せを行い、意見を述べ合い確認し合いました。会議終了後、休憩挟むことなく、森林鶏を宮城県、岡山県、宮崎県で生産、加工、流通まで一貫して取り組まれているウェルファムフーズ様の東日本と西日本の両部長が来社いただき、今後の取組みに関してご相談させていただきました。親会社が丸紅と言う事で52年前にパルプを作る際に捨てられる木の皮を焼却する際出来る炭と木液を飼料に混ぜて鶏に与えると臭みがなく柔らかくて弾力のある鶏肉を開発されました。わんまいるでは、宮城県庁食産業振興課様との取組みの中で宮城県東松島市の石川食品さんに製造委託した筑前煮に宮城県内唯一のブランド鶏「みやぎ森林鶏」を採用していただいたのがご縁で、今後は、わんまいるの夕食おかずセット「健幸ディナー」の献立に採用させていただければと思っています。


今日も定時で切上げ、自宅最寄り駅前のスポーツジムに立ち寄って軽く筋トレをし、自宅に帰ってわんまいるの夕食おかずセット健幸ディナーを食べました。本日の献立は、岩手県陸前高田市の安心生活さんに作ってもらった「主菜:三陸産のサーモンフライ」と「副菜:ほうれん草とコーンの炒め物」と「副菜:ひじきと枝豆のサラダ」のセットでした。世界三大漁場の三陸沖で獲れた鮭だけあって柔らかくて美味しい。美味しいものを食べると食べず嫌いがなくなり、どのようなものでも食べられるようになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です