クラブハウス風に焼かれた三枚のトーストに分厚い玉子焼きに野菜がサンド!懐かしい味に感動【わんまいる】

2020年7月24日(金)今日はスポーツの日。オリンピック開催にちなんで10月から変更しての祝日ですが、コロナの感染拡大で1年間延期されましたが、感染再拡大にて来年開催予定のオリンピックもどうなのか?連休を利用して岐阜に住む母の顔を見に行こうと思っていましたが、下手に大阪から息子が来たと通うデイサービスの友達に言うと変な目で見られると困るので中止しました。僕は自宅にいると眠くなって新聞も本も読めないので梅田のオフィスで読書を楽しみ、ランチはこの間から無性に食べたいと思っていサンドイッチをホワイティーうめだのカフェ・ド・カンパーニュへ入り、お目当ての玉子サンドを食べに行きました。

 

梅田界隈の人通りは、連休にするといつもの半分ぐらいかな。だけどどの飲食店もお客さんは少なめで、店内に入ると12時だと言うのに客はゼロ。まぁ客からすると混雑しているより空いている方が静かで嬉しい。

コレが噂に聞いていた隠れ名物のクラブハウス風に香ばしく焼かれた三枚のトーストに分厚い玉子焼きと千切り野菜がサンドされています。いやー美味しそうで、見ただけで唾が出る。具がこぼれないように両手で持って角からかぶりつく。焼きたての玉子焼きとトーストが暖かくて、外はパリっと香ばしいトーストの食感、噛み締めると中は柔らかい玉子焼きの食感がマヨネーズとトマトケチャップが程よく効いてチェーン店では味わう事が出来ない昭和の懐かしの味に大満足。さすが昭和38年開業のホワイテイーうめだの老舗喫茶店だけの事はあり旨かった。

引き続きオフィスで読書を楽しんで、夕方阪急東通り商店街を横切り中崎町のサウナ大東洋がリニュアルオープンしたと聞いたので行って見ました。

4階が浴場とサウナで露天風呂があり、周りの高層マンションやオフィスビルを眺めながら風呂に浸かるのもステータスな気分で気持ちがいい。

サウナと水風呂と露天風呂を繰り返し、汗を流して前から気になっていた目の前の阪急東中通り商店街入口の寿司屋「一心」さんへ寄ってみました。

まだ17時30分と言うのにカウンターはほぼ満席です。焼き魚と刺身のメニューは揃っていますが、先付が出て来なく、前菜メニューが水茄子しかないからお任せでシャリ少な目で上にぎりを注文。

追加で、今が旬の剣先いかと平鯵、カンパチが入って無いのでこれで終了。

本格的な「たち鮨:職人さんがたって握るカウンターの鮨屋」の割には値段は安め!それでお客さんが多いのか。ほろ酔い気分で阪急電車に乗り帰宅!お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です