簡単で美味しい冷凍おかずセット/春が旬の若竹煮に石見ポークを加えたら むちゃ美味しい!【わんまいる】

2020年4月26日(日)オッ!。。オフィスが入居するビルの前に来るといつもと様子が違う。。ふと見ると一階にあるローソンが暗い!遂にローソンまでが休業。。よく見ると朝9時~夜11時と営業時間短縮と紙が貼られていました。

こちら梅田界隈は人が殆ど通ってないので店を開けていても客が来ないから廃棄ロスも多いだろうと思いした。溜まっている新聞切り抜きのレポートをまとめて今日もアッと間にランチタイム。
もう1ヶ月以上焼肉を食べてなく、先週曽根崎お初天神通りを観察するとこれまで夜しか営業してなかった超繁盛店の大衆焼肉店がランチに切り替え営業しているのを発見したのでカウンターで人生初の一人焼肉ランチに挑戦しました。



カルビ、ロース、ハラミ1,280円セットを注文!おろしにんにくをタップリとタレに加え肉の脂で火が燃えて焦げる感じがまた旨い。久しぶりに焼肉を堪能しました。



午後からは冷凍食品やミールキットなどの競合店のサイトをベンチマークし、夕方自宅に戻って夕食はわんまいるの健幸ディナーを食べました。本日の献立は兵庫県産の筍と徳島県鳴門の若芽に島根県邑南町の石見ポークを加えた「若竹煮」を主菜に、「国産ひじきと大豆の煮物」と山形県最上郡鮭川村で栽培されている「最上舞茸と玉ねぎの卵とじ」のセットです。



春の旬の和食を代表する「若竹煮」に脂質が少なく赤身が美味しい石見ポークを加えた所肉の旨味と若芽と出汁の旨味が混じり合い筍に染込んで無茶美味しい。春の限定メニューです。是非お試しください!今日も一日お疲れ様!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です