夏が旬「兵庫県明石の蛸」「静岡県浜名湖の鰻」「京都万願寺唐辛子」「鳥取県境港の鯵」。。ご当地グルメ 冷凍惣菜満載【わんまいる】

2020年3月28日(土)今日は、グルメカタログの校正に梅田オフィスに出勤。5月18日から注文受付が始まるグルメカタログ1004号(サイトも同時スタート)の初校を行いました。トップには毎年恒例兵庫県明石で獲れた夏が旬の「蛸のちらし寿司」です。ちらし寿司と言うと始まりは京都と聞きます。京都の郷土料理のちらし寿司にふさわしく銀シャリの間に甘辛く炊いた鶏そぼろ煮を敷いているのちらしの具材の味と二通りの味を楽しめます。そして夏と言えば鰻、同じく京都の老舗おばんざい京料理専門店「桂茶屋」さんに作ってもらった「鰻と胡瓜の甘酢和え」に夏の京野菜の代表格「万願寺唐辛子と玉葱と鶏肉のピリ辛炒め」に名古屋名物「さんわの手羽唐」に大阪名物本場西成の「矢田健の串カツ」「大阪名物モダン焼き」もビールの肴に美味しそう。レンジするだけで食べれるから便利。鳥取県境港名物「あじフライ」、鹿児島名物「桜島鶏とごぼうの唐揚げ」、島根県邑南町名産「石見ポーク胡麻しゃぶ」、三重県尾鷲名物「まぐろ旨漬け」、福井県小浜名物「小鯵の笹漬け」、兵庫県淡路名物「玉ねぎと淡路鶏のチキンライス」、宮崎県名物「炭火焼き鳥と宮崎牛の他人カレー」、同じく「宮崎県産黒毛和牛と黒豚のハンバーグ」などご当地食材で作った夏に向けご当地グルメが満載です。全国各地を32年間訊ね歩いて開発した”できたて真空パック冷凍惣菜”です。買物に不便を感じる方へ自宅に居ながら買い置きができ、簡単に食べられ、美味しい冷凍のご当地グルメをお届けしたいと思いカタログに掲載し今日では自社通販サイトで産前産後のママや働く主婦や働くシニアの方達からも多くご利用頂けるようになりました。

今日もあっと言う間にランチタイム。そうだ阪急百貨店食料品売り場でお惣菜弁当でもテイクアウトしようとホワイティー梅田泉の広場から降るとさすがに人が少ない。阪急百貨店へ向かう途中、いつも満席のいちごスイーツ専門店に客がいない!うわ!スープストック東京さん休業しています!行列が出来る大起水産さんの回転寿司も回転してないどころか開店休業状態に驚きました!

カタログ校正に神経を集中していたせいで、阪急百貨店に到着た時に財布を忘れたことに気づき、財布を取りにオフィスに戻り近くの「COCO壱番屋」さんで5月までの限定販売「ささ身チキンカレー」のスモールサイズを食べました。



サルサソースのパンチが効いて美味しいです。ささ身カツもカリッと揚って申し分ない!いつもは満席ですが最初は僕一人で後から二人入って来た程度、自粛はいつまで続くのか。。



オフィスに戻り日記ならず週記をまとめて月曜のミーティング内容を検討して夕方に切上げて自宅に戻って夕食はわんまいるの旬の手作りおかずセット健幸ディナーを食べました。本日の献立は「オムレツ風ミートローフ」を主菜に「青梗菜と玉葱のチキンスープ煮」と「さつま芋と玉ねぎのサラダ」のセットです。野菜をふんだんに使って豚・牛・鶏の挽肉をこねてホテルパンに玉子を敷いてスチコンでじっくり焼いてデミグラスソースを加えた創作料理ですが脂質を抑えてあるので食べ易くて美味しいです。サラダは酸味が効いた刻み玉ねぎの食感がサイコロの形にカットしたさつま芋とマヨネーズと絡んで美味しいです。トースターやバケットにも良く合います。軽めのワインがあれば最高。今日も一日お疲れ様!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です