おかず 宅配 試食 三陸産天然ぶり大根~丹波大納言あずき煮9品 【わんまいる】

2020年1月28日(火)今日はSDC広告とファインドキャンペーンの効果が高く、新規で購入頂いた方の定期お届けコースの申込率が最高記録を更新、定期解約率は過去最低を記録を更新して絶好調な通販事業部とミーティング、その後管理本部とミーティングして丁度お昼になりましたので試食室での試食をしました。
本日は、明日訪問する宮城県気仙沼市の阿部長マーメイド食品様から届いた三陸産の天然鰤大根と同じく鰤の生姜焼き、三陸産の鯖の味噌煮を試食しました。出汁がしっかり染込んでいます。レトルト製法なので特有の味ととろみを感じるので出来ればレトルト窯で90℃の低温調理に切り替えて冷凍してくれればフレッシュな味と食感になると思いました。

4品目は京都桂茶屋さんのチルドで販売している「京のおでん」6品入りを試食して見ました。味が濃くて深みがあり美味しいです。10年前に冷凍惣菜を始めた頃のお客様の口と現在のお客様の口とでは好みがかなり変化しています。今は濃い方が好まれます。玉子が人気でゆで卵に煮卵が売れています。だからおかずセットのみならず単品の惣菜も見直していかなくてはいけません。

5食目は1食498円で売り出す主菜と副菜のおかずセット主菜ハンバーグに使う副菜のほうれん草とコーンと玉ねぎの炒め物120gを試食。ほうれん草が少なく思いましたので10g増やし130gにするように指示しました。これにカレーフレークで炒めた鶏肉を加えれば立派な主菜になると思いましたので早速メニューに加えるようにも伝えました。

6食目は山形県米沢市の精肉加工会社 米澤紀伊国屋さんから「米沢牛入りコロッケ70g」と「米沢牛入り肉じゃがコロッケ70g」「米沢牛入りメンチカツ70g」が届きましたので揚げて食べてみました。精肉会社さんが作ると最初はどうしてもつなぎを殆ど使わず合挽肉だけのメンチカツを作られます。見た目もまるまる太く立派に整形される所が多いです。結局揚げるのに時間がかかり周りが焦げたり固くなります。玉葱などを加えないと整形肉のような食感がします。米沢牛入りだと中途半端な値段となり売れないと思います。どうせなら米沢牛100%ハンバーグなど究極の絶品グルメを開発されたらと思いました。

最後にわんまいるのお惣菜を製造してもらっている大阪市生野区の大つるさんが第4回大阪商工会議所主催の大阪の企業活動や文化活動で活躍する女性リーダーを表彰する大阪サクヤヒメ賞を受賞した記念に日本最高級黒豆「丹波大納言」と日本最高級の砂糖「和三盆」を銅釜で炊き上げた究極の和スイーツをお贈り頂きましたので試食しました。なんだかこれだけで食べるのは勿体ないような感じで、濃厚なジェラートや白玉やあんみつなどに加えて食べたいと思いました。塩ふき昆布と渋い緑茶でもさぞかし美味しいと思いました。株式会社大つる澤井専務受賞おめでとうございました!

午後からは週に一度の新聞切り抜きのまとめを行い、定時に切り上げて、自宅最寄り駅前のスポーツジムに立ち寄っり自宅に帰って夕食は冷凍おかずセット健幸ディナーを食べました。本日の献立はーズバレットの肉団子の黒酢あんかけと春雨の中華風味とほうれん草の胡麻和えでした。ごろっと大きな肉団子は酸味のきた黒酢が食欲をそそります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です