4日ぶりにわんまいるの夕食おかずセット健幸ディナーを食べました!新鮮で優しい味付けにビックリ!

2020年1月3日(金)今日は月に一度お届けするweb「かわら版」商売繁盛の法則2月号を執筆しに梅田オフィスに出勤。昨日凄い行列だった梅田阪急百貨店は、誰も並んでいません。警備員さんだけで客はゼロ。やはり福袋も飽きて来たような感じ。ホワイティ梅田を通り抜けオフィスに到着。ブログを投稿して、商売繁盛の法則2月号のタイトルを思考。。。
年末の忘年会の際に社外取締役のリライズコンサルティング中山社長から堀田社長の人脈が多い理由は、「普通は諦めて言わない事をダメもとで連絡して見る!電話する、メールすることで、これが意外と功を奏していて、しかも他人から頼まれた事に対しても紹介したり、頼んだりされるから余計に人脈が増えいって堀田社長に言うと誰か紹介してくれると思うようになって絆が深まって行くと思います。しかも堀田社長は早い!直ぐその場で連絡しますからね」と言われました。そこで2月のタイトルは「ダメ元で当たる」に決めました!(続きはwebかわら版をみてね)
今日もあっと言う間にランチタイム。何を食べようか?最近食べてない物はカレーだと思い、カレーと言えばハウス食品さんが展開する”ココイチ”ことCcCc壱番屋だ。カレーの本場インドにも出店して話題になっています。そこで近くのCcCc壱番屋さんへ直行。年末年始と食べ過ぎてるのでトッピング無しの野菜カレーを注文。ウスターソースをたっぷりかけていただきました。

午後からは今年の抱負を書き出し、夕方に切り上げて梅田阪急百貨店地下二階の生鮮売場を観察。


鮮魚売り場にはてっちり用のふぐが沢山並んでいて、正月らしい!アレ?地下二階の中央付近の青果売り場の前に新しく惣菜売り場が誕生しています。やはり材料から買うよりお惣菜を購入するニーズが高いのですよね。デパ地下こそ毎日寄れないからまとめ買いが利く冷凍惣菜があれば便利なのに。。鮮魚売り場の北辰さん自慢のカンパチと真鯛と鮪の刺身とフルーツ売場で美味しそうなフルーツゼリーを買って帰りました。


自宅に戻って今日から夕食はわんまいるのおかずセットにしました。本日の献立は「北海道噴火湾産 帆立貝と白菜の旨煮」と「茄子のとろみあん」と「ブロッコリーとオニオンスライスのドレッシング和え」のセットです。なんか新鮮な感じがして優しい味付けで凄く美味しいです。お節は日持ちさせる為に濃い味付けなので、4日ぶりですがこれほど違うのかと我ながらビックリ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です