これまでに食べた冷凍ピザの中で一番美味しい!生のラザニアを使用したボロネーゼに絶賛!

2019年11月26日(火)今日は通販事業部とのミーティングを行い、お昼の時間に試食を行いました。1品目は、先日大阪市中央市場で買付けた30cmは超える大きなトロかますを三枚おろしにして中骨を取り、贅沢に身だけを大阪西成区の矢田健商店さんで天ぷらにしてもらいました。刺身に使う新鮮な身なので見た目はふっくらとしていますが天ぷらのパリッと感がありません。しまったと思い試食するとふっくらしていて実が美味しい!コレなら出汁に浸して揚げ浸しにすればと思い茄子とピーマンも素揚げにして一緒に揚げ浸しで販売する事にしました。

2品目は、野菜をじっくり炒めたペーストとリピコンたっぷりのトマトペーストにイタリア産のフレッシュ感のあるダイストマトを組み合わせてペンネとウインナーで煮込んだミネストローネをカゴメさんのレシピ通りに再現して見ました。さすが多くのホテルやレストランに中食の製造卸をしているだけの事があって旨いです。これにバケットとワインがあれば素敵なディナーが楽しめます。


3品目からは、11月7日に宮城県で開催された東北5県の展示会で見つけた首都圏のレストランや高級スーパーなどに卸されている福島県白河市のイタリアン料理専門製造会社㈱ステラフーズさんからトースターで約5分で出来る本格ピザが届きましたので試食して見ました。何と天然酵母を使用した生地にモッツァレラチーズがふぁっと焼けて美味しそう。トマトソースとの相性バッチリのマルゲリータです。おそらくしっかりとした石窯で焼いたのではないかと思われる生地と何よりチーズの焼き加減に驚きました。


4品目はモッツアレラとタレッシオ、ゴルゴンゾーラ、パルメザンの4種類のチーズが混じり合った上品で濃厚な味わいで生地の表面がさっくりしていて、中はもっちりしたナポリピザでかなり美味しいです。


5品目はベーコンとアスパラが乗ったナチュラルチーズとトマトソースが美味しいピザです。いやー試食スタッフ全員が美味しいと絶唱!これまでに食べた冷凍ピザの中で一番美味しいと思います。


最後にラザニア・ボロネーゼを試食しましたが何とラザニアは生パスタが使われています。だからお餅のように伸びて口の中でとろけます!ミルフィーユのように4層に敷かれたラザニアの間に挽肉たっぷりのミートソースとホワイトソースにモッツァレラチーズにバジルが隠し味に使われた生のパスタを使用したラザニアでした!この味と品質で380円は安すぎます。しかもレンジで簡単にできます!ライトボディーのボジョレーヌーボーと凄く合うと思いました。酒類小売免許自由化前はボジョレー船便を日本一販売していた酒屋歴43年の僕のお墨付き!・是非お試しください!(ちなみに美味しいので早速製造会社様へ連絡すると紀伊国屋様はじめ高級スーパー様から依頼を受けて販売されていると伺いました)…納得!わんまいるでもグルメカタログやネット通販に提携している百貨店様やスーパー様の売場でも取り扱いさせていただければと思いました。


昼からは新聞切り抜きをまとめ夕方で切上げ、仕事帰りに自宅最寄り駅前のスポーツジムに立ち寄り筋トレして自宅に戻って冷凍惣菜の夕食おかずセット わんまいるの健幸ディナーを食べました。本日の夕食の献立は「北海道産の天然ぶりの煮付け」に「国産大豆と昆布と蓮根とこんにゃくの豆煮」に「大根のあおさあんかけ」のセットです。天然ぶりの煮付けは、煮汁が染込んで美味しいです!思わず菊正宗の本醸造の熱燗を合わせました!天然ぶりの煮付けを辛口の熱燗でいただく 正に冬の至福です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です