どっちの料理ショー100回出演の近藤先生が作る日本一の親子丼久しぶりいただきました!

2019年9月30日(月)今日は、先日来よりカゴメ営業推進部の廣田管理栄養士さんからレシピ提案頂いた、野菜たっぷり食べるスープ「ミネストローネ 340g」レンジで簡単カップ入りを大阪の矢田健商店さんに作ってもらいました。レシピ通り主菜になるようにペンネにソーセージも加え野菜も沢山入っています!さすがホテルにも中食を卸されてるだけの事がありバッチリです。340gとボリュームもたっぷりあるのでこれにバケットさえあればディナーに十分です。お好みで粉チーズも有りかと思います。マリアージュにおすすめのワインはシャルドネかソーヴィニョンブランがいいと思いました!

そしてもう一つの試食は豊中の某天ぷら専門店の海老天と弊社がいつも使っている僕の評価で天ぷら日本一と思う広島のコスモ食品さんの海老天を取り寄せて、矢田健商店さんに頼んで「天丼」を作ってもらいました。コスモ食品様の原料でつくった「えび天丼 280g」2Lサイズと3Lサイズと大阪の某食品様原料の「えび天丼 290g」海老だけサイズ違いを3種類を作ってもらい食べ比べました。コスモ食品さんの海老天は見るからに美味しそうです。海老が小さく平たい衣が多いタイプの天ぷらは、かき揚も含め最近では立ち食いそば屋さんでさえも使っている店は少なくなりました。



午後からは弊社調理指導を長年になって頂いている元辻調理師学園教師でサンフランシスコ日本国領事館公邸料理人でどっちの料理ショー100回出演された料理研究家の近藤先生に来社頂き、惣菜を担当するバイヤーとの試食&勉強会を行って頂きました。



夕方阪神百貨店さんで食材を購入し、ザ・ぼんちおさむ師匠宅へ訪問して弊社新年会の司会やユーチューブ撮影などでお世話になったよしもとユーチューブ芸人のこづえチャンと漫才師かりんとうの川端くんの結婚祝いをサプライズで開催!師匠ご自宅に訪問すると既に奥さんの紋子さんがいちじくと生ハムのカナッペとアボカドとゆで卵の野菜サラダをご用意してくれていました!



早速近藤先生がキッチンに入り、料理を始めて頂きました。

その間、何とおさむ師匠が僕にサラダを取り分けて頂きむました!イャー有難うございます。野菜に詳しいよしもと芸人土肥ポン太さんオリジナルのくるみドレッシングをかけるとこれが絶品!初めてくるみのドレッシングを体験。えごまのあっさりタイプで癖になりそう!戻り鰹、鰤、鯛、いか、まぐろの刺身の盛り合わせを近藤先生が運んでくれ、切り方も盛付も美味しいそう!マグロのユッケも登場!




更に近藤先生特製のクリームパスタはさすが今トレンドの細麺を使用。バターをたっぷり効かせてある割にはしつこくない。秘訣は隠し味のトマトペーストとの事。出来上がったクリームパスタにオリーブオイルをかけるのも美味しさのポイントとご教授頂きました!



おさむ師匠がギターを持ちだし、得意のミニハーモニカもご披露、先日クイズアタック25で優勝したピン芸人の中山女子短期大学君もギターで歌を披露、弊社からは山脇さんがギターを弾いてコブクロをデュエット、噂には聞いていたが、山脇さんのギターに一同感動!



そして〆に近藤先生がどっちの料理ショーで日本一に輝いた親子丼をご披露頂き、全員無口になり完食!飲んだ後なのであっさりとした味付けでその配慮に感動しました。近藤先生有難うございました!



本日ゲストのタピオカの輸入でお世話になっている㈱大倉様も参加頂き色んな繋がりを提案頂き有難うございました!次回は大倉さんが南海電鉄から運営を任されている大阪難波高島屋近くのバーべーキュー広場で再会を約束!お開きとなりました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です