昨日の都城カレー専門店「トプカ」にいったせいか?カレーがどうしても食べたくなり「ココ壱」に行きました!

2018年6月24日(土)やはり木曜・金曜一泊二日の出張はメールの返信と報告資料に目を通すだけでも大変!今日も残務を行いに梅田オフィスに出勤です。ランチは昨日お伺いした都城市のカレー専門店「トプカ」さんの影響からかどうしてもカレーが食べたくなり、そうだ!「ココ壱番」に行こうと思い、雨の中とぼとぼ歩いてココ壱番へ。。。カウンターに座ると、お奨めメニューは偶然にも手仕込みチキンカツカレーフェアをしていてました。宮崎鶏ではありませんが早速注文、大きなチキンカツが乗ったカレーが出てきました。この量はシニアにはきついです。ハーフサイズはトッピングメニューが少ない上に飲みたくもないワンドリンクがついて来るのが嫌で仕方なしにレギュラーサイズを注文すると、ご飯の量は最低200gから…茶碗一杯約140gなのでカレーのルーとトッピングの具を合わせるとかなりのボリュームです。世帯人数が少なくなったシニアにとっては、家では作らなくなるし、夕方はご飯を控えたいのでお昼に手軽に食べたいのがカレー。これから夏場にかけて食欲も落ちるのでスパイシーなカレーは持って来いです。アッそれならわんまいるで量少なめの野菜たっぷりの宮崎地鶏炭焼きカレーや日南鶏のチキンカツカレーなど作れば良いんだ!と思いました!


夕方は休日のお決まりコースのスポーツジムに立ち寄り、自宅では宅配食比較ランキングで味の評価では比べ物にならなく、宅配食でなく専門店の料理だと多数ブロガーさんから口コミ評価をいただく「健幸ディナー」をたべました。石見ポークのホイコーローに季節野菜の中華あんとじゃが芋の煮ころがしセットでした。缶ビール1本に焼酎の水割りを少し大きめのグラスで一杯・・・いやー自宅がいいね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です