待ち焦がれた、千葉から孫が帰省!ホームまで迎えに行き、長女とグルメ三昧!

2018年5月4日(金)今日は待ちに待った長女が孫を連れて千葉から帰省して来ます。新大阪駅ホームに迎えに行き、お昼ご飯に僕が一番美味しいと思う「鰻丼」を食べに梅田新阪急ホテル地下1階の「竹葉亭」さんに直行しました。もう1年以上食べていません。出て来た鰻丼の鰻が小ぶりで肉厚も薄くその割にはご飯は丼一杯についであります。鰻が高騰しているのは知っていますが、わざわざ食べに来るのですから、値段を上げてでもこれまでの品質は守って欲しいと思いました。アノ肉厚の柔らかい関東風の蒸してから焼き上げて甘過ぎないあっさりとしたタレでいただく竹葉亭さんの鰻丼、食べて見たいです。非常に残念でした。


そのまま梅田のヨドバシカメラへアンパンマンの玩具を買いに行き、帰りに晩御飯を阪急百貨店の惣菜売り場で買い物。「鶏房」さんで焼き鳥を購入し、ロックフィールドさんでサラダと前から一度食べて見たかった松坂牛のローストビーフ握りを購入。うちの娘曰く鶏房さんの「もも肉とトマトと玉ねぎのバジル串焼き」が一番美味しかったと・・・僕はここの鶏皮を少し焦がして焼いてタレをたっぷり掛けて七味を振って食べるのが大好物です。


ようやく弊社も最終調理加工迄出来る設備を建設された宮崎県日南養鶏さんと契約が済んだので、
色んな鶏料理に挑戦して 皆様へご提供したいと思っています。

孫の顔を見ながら焼き鳥で一杯。最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です