久しぶりに歩いて約10分の北新地へ、日本料理の暁さんへ試食しに・・・・

2018年4月27日(金)昨夜は、弊社役員と新年の祝賀会を兼ねて、先日出店の相談に来られた北新地の日本料理「暁」(松山店長)さんどんな店をやっているのか?含め試食がてらお伺いしました。ビルの2階ながら6時半というのに結構なお客さんが入っている様子です。完全個室が売りで、リーズナブルな価格でコース料理が楽しめると評判で、4人で行きましたがゆったりとした個室に通していただき、先付けがあさりとごぼうの佃煮に桜海老の釜揚げに小松菜と揚げの煮付け、前菜は旬の海鮮サラダ、向付は刺身の盛り合せで、お重箱に入れられ運ばれて蓋を開けるとドライアイスの白い煙がモクモクと!暫くすると中トロ、鰹・鰤・鯛の4種盛りが目の前に、・・・この演出は初めての経験!一同歓声が!・・刺身かなり美味しいです。良い仕入れしているなぁ!と 揚げ物は久米島の車海老の天ぷら盛合せ・・抹茶塩が添えられ美味しいです。強肴はA5の佐賀牛レアステーキ、旨い!そして鰆の幽庵焼きを店長自ら提供、見事に身がふわっとして、良い具合に味噌に漬かっています。食事は鮨で5貫(タイ・鮪・鰤など)と汁物は大蛤の赤だし、デザートはいちごとくず餅のセットでした。
大満足の久々のコース料理、松山店長ご馳走様でした。少しサービスしていただいたとは思いますが、北新地でこの料理とこのメニューとこの価格ならそりゃあ流行るはずです。是非、土日も人でにぎわう天神橋商店街裏通りあたりに出店されて、色んな料理を少しづつ楽しみたい方を楽しませてあげて欲しいと思いました。


今日は月に2度の役員会議です。
ランチに冷凍の広島焼きを食べました!
700円でこのボリュームは売れる予感がします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です