宮城県仙台の仙台味噌焼きそばと岐阜県下呂の郷土料理ケイちゃんを協力工場で作って貰いました!

2018年2月6日(火)今日は、岐阜県下呂の郷土料理「ケイちゃん」を地元から取り寄せて、わんまいる協力工場大阪西成区の矢田健さんで焼いてもらい、地元の定食屋さんのようにボイルキャベツも添えていただきました。味噌漬けと醤油生姜付の2種類を試食させて頂きましたが地元で食べるより鶏肉が柔らかく仕上がっていて美味しいです。先にスチコンで蒸してそれから焼いておりその上で真空パックしてレンジするので袋内で蒸されて柔らかくなります。


2食目は宮城県仙台市のこれまたご当地グルメの仙台味噌焼きそばも作って頂きました、地元の製麺所さんに頼んで調理を何回か試したのですが思うような味には仕上がらずしかも値段が高い!そこで味噌ソースと麺を送ってもらい矢田健さんで焼いてもらいました。試食一発でOK!美味しいです。しかも480円でご提供出来ます!


3品目は昨年品川に本社を移された大阪王将(文野会長)から、みたらし小餅のようにスープが中に入った小龍包が届きました。美味しいです。4品目は大粒サイズの肉焼売も上品な味でとても美味しいです。8個入りで369円はお買い得です。5品目の黒豚餃子は、なんか最近どこかで見た感じで試食してもその餃子の皮と具の包みの固さと野菜のカットの食感が同じに感じました。値段も24個で898円とかなり高めです。気のせいでしょうか?・・・味は美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です