今日のランチは伝承料理研究家奥村先生の彩弁当を試食して見ました・・・

2018年1月21日(日)今日のランチは、たまには阪神百貨店の惣菜弁当にしようかとおもいましたが、やはり味と品質に圧倒的に差がある阪急百貨店に足が勝手に向きました!・・博多鶏飯唐揚げ弁当、鶏飯と唐揚げだれ…いまいち、明太子弁当もいまいち、・・・

目に留まったのは阪急名物で月に一度のこれいいね!999円スペシャル!季節の彩り弁当「伝承料理研究家奥村先生監修」と書いてあります。一瞬安い!と思いきや、弁当で999円は結構高い!・・・月に一度のスペシャル価格、これいいね!につい衝動買いしてしまいました!どれにしようかと 悩んでいる時は後押ししてくれるキャッチコピーが大切だとつくづく思いました。伝承料理研究家奥村先生は土井勝料理学校教務主任を25年間勤めNHKの今日の料理や毎日放送あまからアベニュー、関西テレビ今晩なに食べたいなどテレビにも多数主演されています。そして数々の著書を出版されています。もっと大々的に説明したら良いのに・・・と思います。早速持ち帰ってオフィスで試食しました!とにかくご飯の量が少ないのが嬉しい、ちらし寿司少しとご飯少し、蟹爪クリームフライも柔らかくて美味しい、卵焼き、南瓜煮、牛肉しぐれ煮も柔らかくて美味しい、蟹焼売、小松菜のお浸しはアクが残っていて苦い。なぜ旬のほうれん草を使わないのか?海老、昆布巻、湯葉、麩、人参、揚げ、アスパラの炊合せは薄味で美味しい、蒲鉾に赤キャベツ酢漬けは酸っぱく美味しくない、なぜわざわざ着色料を使用する料理をメニューに加えるのか?普通に大根と人参のなますで十分だと思う、炊合せが二種類も必要なく、魚か鶏肉の煮付けか照り焼きがあればタンパク質が取れるのにと思いました。小松菜以外は食べ易く味も美味しいです。東急百貨店の上根専務も褒めていたけど、阪急惣菜売り場美味しいです。何とか負けないように弊社も工夫を凝らしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です