大阪「麺哲」開店目掛けてランチ【わんまいる】

2021年10月30日(土)11時30分  随分と冷え込んで来たのでランチは久しぶりに弊社オフィス前の新御堂筋を挟んで向かにある「麺哲」のラーメンを食べようと思い11時30分の開店を目掛けてエレベーターを降りて行くと既に5人が店の前で並んでいる。中から店員さんが出て来て暖簾をかけ、お客さんを店内に誘導。僕も走って店内にギリギリセーフで何とか座れた。

豚骨ではく「鶏と昆布」を使用した透き通った薄い醤油味、 ストレートの細麺で硬さの調整はお断り。大きな輪切りの脂身が無く赤ちゃんのほっぺたのように柔らかいチャーシューが2枚。

チャーシュー嫌いな僕が好んで食べる他では味わうことが出来ない絶品シャーシュー。僕は縦に細く刻まれた青ねぎをこのチャーシューに巻いて食べるのが好き。噛み締めるとシャーチューに染込んだスープと肉汁がジュワーと口の中に広がって旨さが脳天に昇って行く。。いやー実に旨い!その後からラーメンを食べて最後にスープをたいらげる。全部飲みたいがたくさん並んでいるお客さんの事が気になり途中で終了。一杯800円の幸せに満足…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です