堀田の試食歳時記VOL.16

本日の試食は、バイヤーが前から発売したかった大阪名物かすうどん、
正直僕はすじ肉が苦手です。 しかし、折角作ってくれたので試食しましたが見た感じも美味しくなさそうで食べて見るとうどんもコシがなく、だしも美味しくなくて、イマイチでした。やっぱりうどんは鰹と昆布、いりこの合わせだしが基本やなぁ!とつくづく思いました。

二品目は何と本日、日本経済新聞に紹介されました回転寿司の機械を世界で初めて作られた石川県のいしの屋さんの弟さんの会社ポーラスターがアメリカに作りたてを急速冷凍した寿司の輸出が決まりました。そのいしの屋さんから提案いただきました。国産鰻の蒲焼きのおこわの笹巻きを食べました、臭みも全くなくてむちゃくちゃ美味しかったです!

三品目はかにクリームコロッケですが蟹が全く入ってなくて不味かったです。

四品目はホタテ貝のコロッケは大きなホタテ貝がまるごと揚げたサクサクのコロッケは美味いしかったです!

今日はこれで終わりですが実は親戚の沖縄海援隊大阪3号店に来ています、ちなみに四号店は8月3日に天神橋商店街にオープンします。

また皆さんよろしくお願いします!