堀田の試食歳時記VOL.15

本日は日曜日で会社は休み、ところが冷凍チルドのセンターの引越しで 商品企画部のメンバーは全員出勤で、早朝からマイナス25度の倉庫に入って 引越しの応援に行っております。
本社事務所にも棚卸しを遠隔操作して確認するのに出勤して来ております。8万ピースを超える引越しですから大変です。 しかも 冷凍なので余計に大変!外は30度を越える真夏日ですが倉庫内はマイナス25度!!(その差ナント55度!)うわー!!
かといって僕は何も手伝うことは出来ませんが、一応会社へ出勤、 昼ごはん食べに行くのも面倒なので、レンジで簡単に出来るカップ入りの「牛カツ丼」を頂きました。

image

そういえば試食以来初めて食べます!
僕は豚肉の脂身が苦手なので ビフカツを揚げてもらい、その上からみりん・醤油・鰹昆布で作った「だし」をかけて その上から溶き卵をかけて、急速に冷まして、急速冷凍しました。
カップごとレンジ で約8分、少し長いなぁ!卵も掛かったカツ丼は解凍するのに時間が掛かる!
今後は時間のかかるものは避けた方が良いなぁ!と思い、レンジから取り出してフタを開けるなり、目に飛び込んで来た美味しそうな「ビフカツ溶き卵かけ丼」にビックリ と同時に美味しい香りが、8分待った苛立ちは完全に消えてました!!。
思わず口に 入れる とサクッ!としたビフカツがたまらない!溶き卵との相性抜群!ご飯には程よい だしが 効いていて、堀田お好みのビフカツ丼に仕上がっていて、これで420円は絶対に 安い!!

最近、会社のオフィスで食べたいと問い合わせが寄せられるのも分かりますね!

来週はレンジ時間を短く出来ないかとわんまいるオリジナルレンジを開発して欲しいと大手電気メーカーへ交渉に行ってきます。

食後のおやつに、毎年冬場好調の長野県名物「おやき」があったので試食がてら、 レンジでチンしてもらいました!一番人気は、①野沢菜、②南瓜③しめじ④小豆、

image

image

そして新商品の林檎を試食しました!林檎はパイと同じような食感と味に仕上 がって いて甘くて美味しいでした。 お昼ごはんは「おやき」で十分だと思います、60代以上の方ばかりで構成されているおやき専門会社、「小川の庄」テレビで何回も取上げられた人気のおやきです。