会社の帰りに毎日前を通るとんかつやさんで大好物の海老フライを食べました!

2017年8月13日(日)今日で弊社のお盆休みは終了です。昨夜は加盟第一号店で共同仕入れのグループ時代から商友、大阪府豊能町でわんまいるを営む豊能営業所の「みつ弥商店」さんの店主と3ケ月振り梅田で一杯やりました。みつ弥さんとは年3回、GW・お盆・大晦日に呑むことが恒例となっています。

今日も引き続き、盆休みの自分への宿題であるサイトのベンチマークのためにオフィスへ。

今日のランチは、前から一度食べて見たかった、毎日店の前を通っているホワイティ梅田の阪急側の地下にあるとんかつ専門店で大海老フライです。お昼時と言うのに空いています。愛想の良い店員さんにお目当ての海老フライを注文しました。メニューを見てもまわりを見てもキャベツのお替りはなさそうです。いまいちかも?と思ったタイミングで、海老フライ定食が登場。丸々と太ったエビフライ!衣着け過ぎです。机に置かれているドレッシングはかなり酸味がきついイタリアンタイプ。カレー粉をまぶしたボイルキャベツも、少し付いていました。タルタルソースは自前でしょうか?濃厚さが少なく、海老フライにつけて口の中いれた途端に広がる“あの味”が感じられません。海老フライを食べたくなる最大の理由なのに!

とんかつやさんで海老フライを注文するのは不正解!だと思いました。