料理は少しの工夫で凄い違になります!レンジで簡単、便利なったもんです

2017年8月7日(月)今日は、京都桂茶屋さんにお願いしていた京都九条ねぎ和風ビーフカレーうどんを試食しました。見るからに美味しいそうで、食べても美味しかったです。麺を少し細くするだけでこれだけ見た目と食感が変わるものなんですね!
![](https://68.media.tumblr.com/c225339e56ff2b144323e3d67383651b/tumblr_inline_oucgmi2t5P1sj1273_640.jpg)

京都夏野菜の代表格万願寺唐辛子とこんにゃくのピリ辛炒めも、こんにゃくのカットを大きくして一味を加えてやり直していただきましたところ、大変美味しくなりました。
![](https://68.media.tumblr.com/a79b173a083b3f061c0739dea5ddf73d/tumblr_inline_oucgnnHkgk1sj1273_640.jpg)

ちょうど、これから旬を迎える丹波産の黒豆でおこわを作っていただきました!黒豆甘くて美味しいです。レンジでたったの3分で食べられるので、大変便利で美味しいです。
![](https://68.media.tumblr.com/7603fe6699b10deb49bebdf1d3c63463/tumblr_inline_oucgowlIPE1sj1273_640.jpg)

大阪西成の矢田健商店さんからもレンジて簡単に食べることが出来るカップ入りのキノコ入りミートスパゲティーとキノコとバジルあんかけスパゲティーが届きました。ところどころ、麺がレンジ焼けしているので、カップに盛り付け急速冷却してからセロハンを敷き袋詰めし、真空パックするようにお願いしました。こうすることでレンジ焼けが防げると思います。
![](https://68.media.tumblr.com/34ce40218cd01e31f4bd9f5966fb4a3d/tumblr_inline_oucgrv92Eu1sj1273_640.jpg)

 
キノコとほうれん草のグラタンは、チーズがかかっている上部は美味しいのですが、肝心のマカロニのところのベシャルメソースに濃厚さがなく、美味しくありません。
![](https://68.media.tumblr.com/fa0428d170c42b6a54791529fe47e2c1/tumblr_inline_oucgu9ETcA1sj1273_640.jpg)

かぼちゃとチーズのカレードリアはカレーを加えた事で随分美味しくなりました。
![](https://68.media.tumblr.com/ba602e4b1ffedab2b7d339a7b66d411a/tumblr_inline_oucguyhDQD1sj1273_640.jpg)

このように少しアレンジするだけで随分品質も味も変わります。料理は少しの工夫でえらい違います!
![](https://68.media.tumblr.com/9d0f9e86c24115520472ed22de8e9388/tumblr_inline_oucgvloKiT1sj1273_640.png)

[わんまいるの公式Facebookにいいね!](https://www.facebook.com/onemileofficial/)をお願いします。