小鯵の南蛮漬けは酒の肴には良いがご飯のおかずには向かないとクレームが!仰る通りだと思いました

2017年8月8日(火)今日は、6月に行ったMR検査を行った検査結果を聞きに病院へ。胆嚢のポリープは2ミリで変化は有りませんでしたが、肝臓の血管腫は1.8センチと大きくなり、甲状腺の右側にも新たに腫瘍が出来ているので、その場から専門の耳鼻咽喉科に連絡いただき、診て貰いました!先生曰く、以前から左の腫瘍は5ミリと変化がなく、新たに出来た右も3ミリと小さいので、一年に一度の検査で1センチ程になるようなら、生検をしましょう!と、まずは急性なものではないので、安心くださいとのことでした。いゃーびっくりしました!
急ぎ会社に出社し、何とか試食に間に合いました。今日の試食は、大阪市中央市場で仕入れた千葉県銚子漁港水揚げの鯖を塩焼きにしてもらうと、80gの鯖がなんと40gまで小さくなりました。これだけ縮むと話になりません。

カレイの一夜干しは焼上げ80gでまぁまぁの大きさで、美味しいです。

北海道根室産の汐秋刀魚の塩焼きは少し塩辛いです。本番では、生の秋刀魚を使って薄塩で焼いてもらいたいとお願いしました。

菊菜と舞茸の肉豆腐は、菊菜と白菜の量を増やして全体のボリュームを増し、原価率を上げてでも、国産の牛肉を使うように指示しました。

ブロッコリーの甘酢あんかけは、酸っぱいとおかずに合わなくなるので、酸味を取って甘酢でやり直すようにお願いしました。

昨日、小鯵の南蛮漬けは酒の肴には向いているが、ご飯のおかずには向いていないとお客様からクレームが寄せられました。確かにその通りで、ご飯のおかずには不向きだと思いましたので、これから南蛮漬けは単品で取り扱い、セットからは外すようにお願いしました。

わんまいるの公式Facebookにいいね!をお願いします。