外は猛暑ですが、試食にはキノコや蟹しんじょうなど、秋~冬の味覚が上って来ました

2017年7月31日(月)今日で7月が終了。今日も4時55分に起きましたが、日の出が随分遅くなったように思いました。
今日の試食ですが、9月4週目にお届けするメニューの試食です。キノコのあんかけ豆腐ハンバーグですが、見るからにボリューム不足です。味は美味しいのですが残念!

image

3種キノコを加えた豚肩ロースとキャベツの味噌炒めはボリュームもあって美味しいですが、もう少しだけ味噌を濃くして欲しいと思いました。

image

副菜に使う平いんげんと三種キノコの柚子醤油炒めは4種類の野菜を使用していて美味しかったです。

image

じゃがいもとかぼちゃと人参の温野菜は、カットの仕方を薄く平べったくするように。

image

大豆の五目煮は大豆が小さいのが気になりました。

image

静岡県の富士食品様から蟹の湯葉しんじょうの揚げ物と蒸したものとが届きました。どちらも蟹の身が入っていて美味しいです。揚げはそのまま4ケ入りで販売。蒸し物はせっかくなので、京都桂茶屋さんで大根の葉を刻んで、和風あんかけを加えた「蟹の湯葉しんじょう和風あんかけ」を作ってもらうようにお願いしました。

image

2ケ月後の試食を行っていますが、もっと先のメニューの試食をしていかないと思いました。

わんまいるの公式Facebookにいいね!をお願いします。