これから本格的な夏を迎えますが、試食では本格的に秋冬の商品になって来ます!

2017年6月26日(月)今日は、京都桂茶屋さんから松茸の炊込みご飯と松茸と生麩のにゅうめんが届きました。さすが百貨店や料亭から委託を受けているだけあって美味しいです。通常百貨店などは、間に商社さんや卸さんが入ります。わんまいるは、直接取引をさせていただきいているので、お値打ち価格で購入いただけます。

奈良コープさんの子会社で、惣菜を製造販売している奈良コープ産業さんから、ひとくち鶏天むすが届きました。一口サイズで美味しいです。

釜揚げ高しらす高菜丼の提案もいただききましたが、量が少し多いのと、値段が高くて売れないと思います。

ペルー産の穴子を使用した煮穴子丼も提案いただききました。売価が980円と高くてこれまた売れないと思いました。わんまいるでは篠島漁協などから、直接国産穴子を仕入れて、一から作っているので割安で提供できます。

大阪西成の矢田健商店さんから手焼きの新じゃがとベーコンとチーズのグラタンが届きました。手作り感があって凄く美味しいです。

舞茸の天ぷらと、海老・さつまいも・南瓜・茄子の天ぷらセットを試食しましたが、べちゃついています。要は揚げたてを急速冷却出来ていないのです。フライに比べて油切れが悪く、しかも揚げてから劣化(べたつく)するのが早い天ぷらは、急速冷却器がなければ難しいでしょう。

九条ネギのお好み焼きを売価650円で提案いただききました。まともに大阪の野菜卸さんから九条ネギを買うから高く付くので、契約している生産農家さんを紹介するように指示しました。

手作りのきのことベーコンのピサですか、とても生地が薄く、ポテトチップスのような感じです。もう少し生地を厚くするようにお願いしました。

最後に大阪を代表する冷凍麺会社キンレイさんの具付の味噌ラーメンととんこつラーメンを試食しました。豚骨より味噌ラーメンの方が美味しかったです。

これから本格的な夏を迎えますが試食は秋冬の試食になってきます。

わんまいるの公式Facebookにいいね!をお願いします。